
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

ご無沙汰☆

Posted by とる☆ねこ on 06.2015 替え歌 2 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


ご無沙汰いたしておりました。

亭主の長年の夢だった、

流氷を見に、北海道、知床半島に行ってきました。


50088
THE 流氷

その名も、「流氷ウオーク」という、

流氷の上を歩く、そのまんまのアクティビティ。

ロシアまで、歩いて行けるとか。


まあその前に、あの世と言うところにたどり着くでしょう。



50109
流氷風呂


全体重をかけて、分厚い氷を割るのですが、

軽~いとる☆ねこは、何度トライしても氷が割れない…。


同行していた中国人女性が、一緒に協力してくれて、

ようやく氷を割って、穴を作ることができました。

謝々、チャイナパワー。


50183 
流氷をバックに


フレぺの滝まで、スノーシューイング。

ここも人の足跡だらけ。すれ違うのは、中国語。


恐々、チャイナパワー。

チャイニーズの後に、道はできる。


50193
これがその、フレぺの滝

0215
崖っぷちの鹿


知床では、人口より、鹿が多いらしい。

知床では、その鹿よりはるかに、中国人が多い。

知床では、クリオネの次に、日本人が希少。


すれ違いざまに、こんにちは、と言うと、

「あ、日本人だ!」という、歓声が後ろから聞こえる。


kokohadoko?


60274
これまた亭主の念願、のろっこ号

60296
椅子が木製で、骨身にしみる


志村のバカ殿か、とる☆ねこか。

雪やけ防止のため、日焼け止め超厚塗り。


それはもう、流氷よりも白く、そして厚く…。


50225
オジロワシの子供


今回どうしても撮りたかった、オジロワシ。

でも、何度もシャッターチャンスを逃し、

やっと、撮れたのがこの一枚。

新しいカメラの、使い方をマスターしていって正解。


2213
おかえり


老夫婦が知床で、流氷の上を徘徊している間、

猫たちは息子が、面倒見ていてくれました。


2273
ふん、おかえり


家に帰った翌日、亭主と大喧嘩になり、

毎度の通り、免疫が下がり、インフルエンザに突入。


その後、絵に描いたように気力、体力が下がって、

動けない日が、数週間。


人間、強いストレスがかかると、

あるホルモンが沢山出て、そのストレスを和らげるのだとか。

ところがとる☆ねこは、そのホルモンが逆に凄く減ってしまう。


以前入院した時に、検査をしてわかったこと。

病気というより、体質のようなもの。


それを何度言っても、亭主には理解してもらえない。


nannnotameno、ryokoudattano?


2470
窓の外に人が!!って、清掃のお兄さん


そしてとうとうある夜、追い詰められたとる☆ねこは、

現金とカードを握りしめ、氷雨降る中タクシーに。


生まれて初めての、家出。


持つべきものはこねある友、

稼働率100%越えのシェラ○ンホテルを抑えてくれて、

3泊4日、心と体を落ち着かせることが出来ました。


2460
今はまってる、ねこあつめというゲーム


もう、人は変わらないから、ストレスで死んでしまう前に、

すぐに離婚すべきよ、という友人と。


もう、少しだから我慢して、猫たちのためにも、

絶対離婚なんかしたらあかんよ、という友人と。


本当に、泣けてくるほど、良いヤツばかり。


2414
私もストレスに弱いのよ


今宵は百万年に一度太陽が沈んで夜が訪れる日
終わりの来ないような戦いも今宵は休戦して祝杯をあげる

人はそれぞれ「正義」があって、争い合うのは仕方ないのかも知れない
だけどあなたの嫌いな「私」なりの理由があるとおもうんだ

ドラゴンナイト 今宵、たちは友達のように歌うだろう
ムーンライト、スターリースカイ、ファイアーバード
今宵、たちは友達のように踊るんだ

今宵は百万年に一度太陽が夜に遊びに訪れる日
終わりの来ないような戦いも今宵は休戦の証の炎をともす

人はそれぞれ「正義」があって、争い合うのは仕方ないのかも知れない
だけどの「正義」がきっとあなたを傷付けていたんだね

ドラゴンナイト 今宵、たちは友達のように歌うだろう
コングラッチュレイション、グラッチュレイション、グラッチュレイション
いつかたちの戦いは「終わる」のか

ドラゴンナイト 今宵、たちは友達のように歌うだろう
ムーンライト、スターリースカイ、ファイアーバード
今宵、たちは友達のように踊るんだ


2625
我が家の桜


HUUHU NO OWARI にならないように…
















Let it go ☆

Posted by とる☆ねこ on 08.2014 替え歌 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


西国巡りならぬ、病院検査巡りをしています。

といっても、どこか病気になった訳ではなく、

定例の眼科検診と、血液検査、婦人科の細胞検査の他に、

予てから気になっていた大腸の内視鏡検査と、

乳がん検診を追加しただけのこと。


でも、転んでもただでは起きない性格のせいか、

大腸にはポリープがみつかり、胸にもしこりが。

来週には、どちらも白黒ついている事と存じます。


CIMG3292_convert_20140228183118.jpg
私は白黒両方ついてます


このところ、一年間行っていなかった息子のところに、

二週連続で行くはめになったり、

新規事業が、どっかり肩の上に乗ってきたり、

色々なストレスが、次から次へと押し寄せてきていました。

まあ、ポリープ位できていてもおかしくは無いでしょう。

一応にんげんだもの。


それにしても、一年ぶりに息子宅に行ってびっくり!


107
ビフォアー

今までに送った支援物資の段ボール。

それが全て開封されたまま、部屋の中に。

息子がこんなにものだめちゃんだったとは!

床の上は、誇りが雪のように積もり、

靴を脱いで上がる事に、勇気がいりました。

段ボールの中は、賞味期限切れの食料品であふれ、

一緒に送ったシャツや、セーターは値札が付いたまま。


CIMG3283_convert_20140228182517.jpg
なめとんか、こるあ!!


それより大変だったのが、カビの養殖場と化した本棚。

原因は、一年前のクーラーからの水漏れ。

その水を吸い込んでしまっていたようで、

床材にまで黒カビが浸み込んでしまっていました。

クーラーの水漏れは、管理会社の責任でしたが、

気付かずろくに掃除もせず、一年放置していたのはこちら。


やっぱり、うちの息子をなめたらいかんぜよ。

ダスキンさんを、呼んでおくべきでした。


匠一人が丸二日かけて大掃除した結果、

なんということでしょう!!

(BGMスタート!)


119
アフター


なんとか部屋を元通りにでき、やっと管理会社に連絡。

床材を見てくれることになったので、

翌週、再び新幹線に飛び乗り、息子宅へ。

内装業者さんも来てくれて、薬剤で床を磨いてくれました。

そして、なんと、腐った本棚も撤去してくれました。


その後、本棚を買いに行って組み立てたり、洗濯したり。

前回のブログで、母の日を思い知らせてやる!!

なーんて言っちゃってましたが、

母である事を、充分思い知らされました。

 
くそお~


235
鎌倉の大仏様


大阪に帰る時、やっと念願の江ノ電に乗りました。

疲れ切っていたので、ゆっくり散策もできなかったけど、

自分に「SIGHTSEEING」が、全く向いてないことを、

再確認して、帰ってまいりました。


そう、昔からずっと「VACATION」派でした。


3480
トップスのチョコレートケーキ


一度目の上京のお土産はこれ。

トップス柄の、保冷バックがおしゃれ~!!


3511
大仏グミと、付箋


二度目は、限定販売の大仏グミを大人買い。

普段は、江ノ電グミとセットになっているらしい。

付箋も、ご利益ありそうでしょ?


272
茶々様 初開き


家では猫たちが、あちこちで開いており、

一気に夏の訪れを感じました。

会社では新事業の担当が、家庭の事情で辞めることになり、

久々にスーツ姿で営業の引き継ぎ。


そんなこんなで、また痩せて。


とる☆ねこ日記から、


とり☆がら日記に改名するかも。


3509
左から、ポセイドン、ロプロス、ロデム。


今回の上京で、一人旅の楽しさを思い出しました。

ipad、nexus、ihone、このバビルトリオを相棒に、

目指すは、秋のニューヨーク!!

Let it go

ありのままで

Let it go, let it go
And I'll rise like the break of dawn
Let it go ,let it go
That perfectwife is gone
Here I stand
In the light of day
I will go alone

これで いいの
やっと目覚めたの
これで いいの
デキる妻は もういない
光あびながら 一人行くわ

The Boss never bothered me anyway!

社長は関係無いわ!


英語の替え歌に挑戦してみました~。





きみなき我が家☆

Posted by とる☆ねこ on 16.2013 替え歌 21 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


人生で初めての、失恋を味わっております。


「ぼく」とる☆ねこは、「きみ」息子に、

きれいさっぱり、振られてしまった。


松任谷由実 きみなき世界
(曲を知らない方は、こちらを聴きながら歌詞を見て下さい)

きみがいなくなってから 初めてのが来る
きみなしの きみなしの 途方もない時を
ぼくはもう ぼくはもう 持て余しすぎてる


あのときの結果をまだ ぼくは後悔してる
なぜだろう なぜだろう それしかなかったのに
寂しくて 寂しくて 仕方がないんだ


傷つけて 傷つけられても なおまだ
離れてはいなかった ぼくたちは
ぼくたちを捨てて来た あのときに


きみがいなくなってから 少し無口になった
きみなしの きみなしの 広すぎる我が家

ぼくはまだ ぼくはまだ きみの場所探してる


あれから全てが変わったのに
スリッパの匂いはもうないのに ああ なのに


きみには云えなかった 言葉があるんだ
できるなら できるなら 時が戻るなら
一度だけ 一度だけ きみに云いたかった


きみなしで きみなしで 生きてゆくなんて
どうしても どうしても ぼくにはできない


きみなしの きみなしの 途方もない時を
ぼくはもう ぼくはもう 持て余しすぎている


きみなしの きみなしの 広すぎる我が家

ぼくはまだ ぼくはまだ きみの場所探してる



CIMG2177_convert_20130616121810.jpg
アタシじゃ、ダメなんですか?(蓮舫かっ?)


所詮男の子は盲導犬、たっぷり愛情をかけて育てても、

やがては、パピーウォーカーの元を離れてく。


ええいっ!!


この際、気分転換だ!!と言うわけで、

またまたとるちゃん、やっちまったぜえ。


衝動買いならぬ、衝動リフォーム!!


CIMG2160_convert_20130616121647.jpg
トイレまで、薔薇で統一

CIMG2180_convert_20130616121856.jpg
トイレが、トイレを、アラウーノ

CIMG2258_convert_20130616122201.jpg
壁紙を淡い紫の薔薇に

CIMG2259_convert_20130616122236.jpg
シャンデリアで、お姫様度アップ!!

CIMG2252_convert_20130616121937.jpg
シャビーな、フレンチアンティークのフック

CIMG2256_convert_20130616122124.jpg
クッションも、ランプも思い切り増量





さ、来週も頑張って、働こ!!





オバチャン モンスター☆

Posted by とる☆ねこ on 03.2013 替え歌 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


あけましておめでとうござりまする!!


大晦日の水道管の○ん詰まりも、

めでたく元旦のお昼には開通致しました。


水道管が通りました!!


おめでとうございま~す by お染ブラザーズ


CIMG1664_convert_20130102154509.jpg
屋上から拝む、初日の出


それに、年末に珍しく大雨が降ったと思ったら、

元旦は、何年ぶりかで快晴となり、初日の出が見えました。


今年はハレルヤ!!


おめでとうございま~す by お染ブラザーズ


CIMG1674_convert_20130102160104.jpg
今年は大和屋さんのお節


元旦は、日本酒で。

2日目は、スパークリングワインで頂きました。

嗚呼、美味しかった!!


おめでとうございま~す by お染ブラザーズ


CIMG1657_convert_20121231163652.jpg
とる☆ねこ ネイルカラーコレクション 2013

CIMG1702_convert_20130102160242.jpg
お正月らしく、黒豆をイメージしてみました

CIMG1668_convert_20130102154617.jpg
2013年は、Tの字寝


今年も皆々様、とる☆ねこ一家と

よろしく遊んでください!



2013年、一曲目の替え歌は…

そう、紅白初出演の、きゃりーぱみゅ×2!!


オバチャン モンスター


オバチャン モンスター

着てみたいって いいたいのに いえないなんて つまらないでしょ

決めつけないで いい年なんて いわれたくない キミもそうでしょ


世間の スケールで 計られたくはないの

わがまま ハデズキ このままでは痛い?

オバチャン モンスター 

この狭い世間の常識 こわして好き勝手したいの

オバチャン モンスター 


感覚をマヒさせてく ボケのように

すいこまれてく 目眩みたいに

I wanna be ヤング!

オバチャン モンスター


ただすなおに 好きな服着る 人と同じじゃ つまらないでしょ

決めつけないで いい年なんて いわれたくない キミもそうでしょ


世間の スケールで 計られたくはないの

わがまま ハデズキ このままでいたい!!

オバチャン モンスター


この狭い世間の常識 こわして好き勝手したいの

オバチャン モンスター


サントワ・マミー☆

Posted by とる☆ねこ on 09.2012 替え歌 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


私は、鋼鉄の身体を持っている。

そう、思っておりました。


仕事も家事もバリバリこなし、

その後に、腹筋背筋400回。


CIMG0950_convert_20120907152745.jpg
僕は、霜降の身体を持っている。


それが、そうではなかったようです。

長年蓄積した身体的疲労と、精神的ストレス。


そこに、息子の受験と、新規の大きな仕事の、同時進行。

引き金は、泥棒ショックだったかも知れません。


その頃から、肉体も、精神も、

がたがたと、音を立てて崩れていきました。


CIMG0963_convert_20120907153026.jpg
ごろごろと、喉を鳴らして転がっていました。


この夏4度目の発熱に、かかりつけのDrから、

一度大きな病院で、精密検査を受けるように言われました。


脳下垂体の肥大がある事、以前酷いじん麻疹になった事、

強いストレスを受けるたびに、発熱が繰り返される事。


それらを鑑みて、この際徹底的に検査をした方が良い、

そう言って、紹介状を書いて下さいました。


CIMG0935_convert_20120907152331.jpg
ベットでいちゃいちゃ


丁度親友A子の母上様が、大病院の内科に通っていて、

「頼んであげるから、一緒について来!!」(命令形)


そう言われて、その週の母上様の診察の時、

一緒に病院についていく事になりました。


なぜか、母上様の診察は速効で終わり、

名誉教授は、すぐに私の紹介状を見て下さいました。


以前撮った脳のMRIも、持参していたので、

それも見せるように言われました。


CIMG0931_convert_20120907152226.jpg
リビングでもべたべた


それから最短で、血液検査と、MRIの予約を取って下さり、

MRIはその場で現像して、すぐ診察という段取りを組んで下さいました。


「最悪(脳下垂体を)取る事になっても、

脳腫瘍と違って、頭を割る事は必要ないです。


今は、鼻から手術が出来ますから。」

そう、優しくお話をして下さりながら…。


え”、ちゃらり~、鼻から挿入?

げ、ていうか、頭割るって?


そんなの、聞いてないよ~


CIMG0967_convert_20120907153116.jpg
でも、領土問題は、別。「PC諸島は、ワタクシ固有の領土です!」ガブ!


「ただ、後はどのくらい他の部分に浸潤しているかが問題ですが…。

まず、取りあえずは、徹底的に検査しましょう!!」


ひぃえ~、じゃ、浸潤してたら頭カチ割るってこと?


そんなこんなで、血液検査も終わり、11日の火曜日、

まず、「検査入院が必要か、必要でないか。」が解ります。


CIMG0940_convert_20120907152536.jpg
病院の帰り道に見た虹。 希望の虹か、あの世への架け橋か?


帰ってから、かかりつけの先生にお礼に行くと、

「良かったですね、その先生は、脳下垂体とホルモンの第一人者ですよ。」


本当に、偶然だったのですが、

相変わらず持っている自分に、思わずびっくり!!


そう言えば、心なしか名誉教授の表情が、

嬉しそうで、目も輝いて見えたような…。


CIMG0942_convert_20120907154013.jpg
虹の次に現れた雲と月。って、うんのつき?


「どこまで行くと思う?」と、私。

「検査入院までは行くやろ。」と、亭主。


「手術になると思う?」と、私、

「うーーん、わからん。」と、亭主。


「まあ、NOTEを持ち込めたら、決算も心配ないし。」と、亭主。

「iPadも持ち込んで、この際使えるようになろう。」と、私。


CIMG0092_convert_20120722161638.jpg
買ったまま放置!のかわいそうなiPad。


もう、「まな・かな」いや「まな・こい」ですから、

今更あがいても仕方が有りません。


イチローは、「で、結果はいつ出るの?」の一言のみ。

でも、ずっと以前も母入院か、という事があった時…。


「じゃあ、僕の夕ご飯は誰が作るの?」

そう涙目で言われた事があるので、その時よりはましか。


CIMG0976_convert_20120907153218.jpg
また買ってしまったGジャン。


ジッパーと、襟のパールが気に入りました。

来てみると、ストレッチ素材で、楽々。


Gジャンと、ブーツは毎年欲しくなりますなあ。

あ、今年は2枚目でしたか。


CIMG0990_convert_20120907153305.jpg
運命の出会いの帽子。


とる☆ねこは、脳下垂体が大きいせいか、頭が大きくて、

帽子は似合わないんだけど…。


手術をしたら、少しは小さくなるかも。

そう思って、思い切って買いました。


ああ、一日も早くキレイな身体になって、娑婆に出て、

シャンソンを、習いに行きたいわ。


帽子をかぶって、お洒落をして…。


そう、夢は、越路吹雪







替え歌「サントワ・マミー(君がいなくては)」 越路吹雪

今日の検査 終わったのね
どうなるのか わからないけど
ガン保険は 三つ入ってる
確認する 男の心

苦しい 悪夢のような あの頃を 思い出せば

サントワ・マミー 
視野狭窄で 目の前が 狭くなる

サントワ・マミー


街に出れば 目眩が襲い
倦怠感が 付きまとうけど
この私が 行き着くとこは
極楽浄土 他にないのよ

サントワ・マミー
風になって 大空を 吹き渡るから

サントワ・マミー お骨だけは
墓に入れず 海に蒔いて

サントワ・マミー

繰り返し
























  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

