
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

明けました☆

Posted by とる☆ねこ on 18.2015 家の話 0 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


小正月も過ぎ、何を今更ですが…、


明けました。

おめでとうございます。




1974
年賀状 茶々姫バージョン


本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


今年もお休みは、元旦だけ。



1973
年賀状 ナッツ姫バージョン


12月31日は、午後6時過ぎまで仕事をして、

そのあと急いで買い物に行き、

大雨が降っていたので、帰省した息子を駅まで迎えに。


帰ってから、お手洗いと、お風呂と、台所、そして玄関、

いわゆる水回りの掃除と、玄関の掃除だけ済ませ、

紅白なますと、鴨鍋(出雲の新そばで)を用意したら。


もう、除夜の鐘が…。


ごーーーーん!



1895
2015年1月1日


元旦は、亭主の先祖のお墓参りと、産土神へ初詣。

その後、息子は我が家で初めてお酒を頂きながら、

華族揃ってお節を囲んで、新年を寿ぎました。


SO、HAPPY!!


1875
新春、招き茶々。ありがたや~。


二日、朝から仕事始め。

息子も手伝ってくれて、午前中には仕事終了。

さあ、午后からは飲むぞ!!

……ところが。

夕方になってから、息子が8度以上の熱を出し、

夕食にと用意してあった、ご馳走も食べられない状態に。


特選宮崎牛、ヘレステーキが~!!

奮発した、赤ワインが~!!


OH MY GOD!


1876
人生って、そんなもんにゃ


実家に帰ってきてすぐ熱を出したのは、ほっとしたのよね?

関東に一人いるときに、熱を出されるより安心だよね?

学マンに戻るまでに、熱が下がってくれてラッキーだよね?


そうね、その通り。


MANY THANKUS!!


1982
有姫 母性愛多。是福 迷惑多。


お正月のネイルは、高貴な紫。

自分を大切にすることが、セカイヘイワに繋がると信じて。


今年も、よく働き、よく学び、よく磨く事を誓います。


YES、 I DO!


1994


それから4か月待った、ソファーがやっと届きました。


奇しくも昨夜、日本テレビの「嵐にしやがれ」で、

セカオワハウスに、置いてありました。


A COINCIDENCE!


2081
お披露目は、31日の新年会で。


最後に、前回のブログで、不適切な表現がありましたので、

お詫びして、訂正させていただきます。


「12、今年、この真実にやっと気づくことが出来た。」

というところで、彼は私だけのジャンボ宝…。


そこを、彼は私だけのジャンボ宝ものに訂正いたします。



BECAUSA I  FORGOT…


私、くじ運悪かったの。



今年もよろしくお願いいたします!!


























レリゴー☆

Posted by とる☆ねこ on 28.2014 家の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


今年があと三日だなんて、

ウソよ~、ウソ、ウソ!!


1835
茶々様の「壁ドン」、して欲しい?


そんな現実逃避もしてられない!

今年も恒例、2014年  

私的に嬉しかった事ベスト12!



元気に行ってみよーーー!!



1867
ですからあー(号泣)茶々のせいなんですってばーー(号泣)!


1、 家族が、健康で一年過ごせた。


2、 息子が留年しかけたが、何とか秋には二年生になれた。ヲイ!!


3、 今年は、フィリピン、山形県、東京都、神奈川県、島根県、
   三重県、滋賀県、和歌山県、等色々な処に行くことができた。


4、 特に出雲の神事に参加した後の、パワーアップが半端ない。


5、 色々行ったおかげで、飛行機、電車にたくさん乗れた。
   さくら、やくも、くろしお、トラム…、まるで「乗り鉄」。



1816
堺のチン電、トラム。背もたれの模様が南蛮。


6、 20年ぶりに、リビングの椅子を替えた。



1828
憧れのウイリアムモリスの生地で作ってもらった。


7、 本年度、仕事面では色々あったが、結果オーライ、
   もう一本の太い柱ができた。


8、 iPhoneとiPadを、かなり使いこなせるようになった。


9、 大阪に、ハリーポッターの世界ができた!!
   爆弾低気圧の日に行ったら、空いててゆっくり過ごせた。



1717

1769

1782

1720

1698

1697

1693

1703


10、 この一年で完璧なまでに、逆三の細マッチョに戻れた。



1825
中性脂肪は、あります!!


11、今年はスタンダードなコートを買った。



1849
グレー系が、マイブーム。

1660
爪も合わせてこーでないと、いや、コーディネート。


12、今年、この真実にやっと気づくことができた。
私の方が長生きさえすれば、彼は私だけの年末ジャンボ宝○○!!



1640



今年も本当に、よく働き、よく遊び…。

よく泣き、よく笑い、よく怒り、よく動き…。


昨年の倍、いや5倍ぐらい行動範囲が広がり、

すっごく楽しい一年を過ごすことができました。


来年はもっともっと楽しい一年になりますように!!

皆さんにとっても、素晴らしい一年になりますように!!


仕事納めは12月31日、仕事始めは、1月2日。


♪蟻のままで、働き続けるの…

…正月休み無いわ!!♪



ではみなさま、ごきげんよう!






つまらない☆

Posted by とる☆ねこ on 31.2012 家の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


「断らない!」


何処かの政党の、スローガンではありません。

新しい、とる☆ねこの、スローガンです。


「断らない!断らない!お誘いを、断らない!!」


CIMG1573_convert_20121231153549.jpg
食卓で寝るのは、お断り!


お陰様で、あちらこちらから、お誘いの声がかかり、

楽しい日々を、過ごさせて頂いております。


友人の出演する、ショーパブに行って、

スプーンをマイク代わりに、歌って踊ったり…。


また、お酒屋さんが主催する、

日本酒の飲み比べ会にも行きました。


CIMG1579_convert_20121231170400.jpg
今年のドレス ボロではなく、デザイン! 

CIMG1580_convert_20121231153736.jpg
大粒パールのチョーカーと、イヤリング


取引先のディナーショーにもまた、

おされをして、行って参りました。


ホテルの隣の広場では、ファンタジックな、

イルミネーションと、クリスマスの出店が。


CIMG1581_convert_20121231153830.jpg

CIMG1587_convert_20121231154030.jpg

CIMG1592_convert_20121231154300.jpg


イチローと行った、冬のフィンランドを思い出しました。

サンタクロースの村や、ムーミンの谷。


雪と氷と森、そして、空にはオーロラが煌めいて…。

寒かったけど、もう一度行きたい国…。


CIMG1600_convert_20121231154600.jpg
リースが一杯の、かわいいお店

CIMG1649_convert_20121231154654.jpg
ひとつ、お土産に買ってしまいました


今年も、本当に色々な事があったけど、

さあ、行ってみよーーー!!!


2012年  

私的に嬉しかった事ベスト10!



1、 家族が、健康で一年過ごせた。

2、 イチローが、一度だけ、A判定を取った。

3、 80インチ、3Dアクオスを買った。

4、 そのお陰で、引き籠もり生活も楽しく過ごせた。

5、 ベッドも天蓋つきになって、寝込んでも楽しく過ごせた。

6、 本年度も、お陰様で、黒字決算だった。

7、 6千万以上の設備投資をして、新しい分野が開けた。

8、 社長の保険金が、年末ジャンボを越えた。

9、 膝上30センチのミニスカを履いた。

10、自由民主党・安倍晋三内閣が、帰ってきた。


CIMG1561_convert_20121231153143.jpg
11、姫がみみずくになった。


本当に、色々な事が起こった今年。

大晦日だけでもゆっくりと、紅白を見ながら、

のんびり過ごそう、と思っていたら…。


台所の水道管がつまって、水があふれ出し、

階下まで、水浸し。


除夜の鐘のなる頃に、水道屋さんが来てくれるというので、

只今、それを待っている状態です。


CIMG1591_convert_20121231154215.jpg
祈り


その水道屋さんも、365日24時間、

「断らない!」


嗚呼、いくら取られるんだろう…。

もちろん、特別料金よね。

でも、こちらもどうしようもないから、

「断れない!!」


大晦日なんかに、水道、「つまらない」で!!


皆さんは、良いお年をお迎え下さいねーーー!!

チョヒャド☆

Posted by とる☆ねこ on 25.2012 家の話 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


CIMG1260_convert_20121124152742.jpg
清荒神 銀杏の木

CIMG1267_convert_20121124152927.jpg
清荒神 紅葉


いきなり、紅葉の写真で、

ブログを間違えたと、思った方もおられるはず。


でもこの紅葉も、場所はいつもの清荒神。

先日行った、お礼参りの時のもの。


CIMG1268_convert_20121124153222.jpg
二双の銀杏


大きな銀杏の木が、二本そびえ立ち、

毎年見事に金色に、色づきます。


そして、多くの銀杏の実がなり、

木の下は、危ないので通れなくなります。


当たると、これが、結構痛い。


CIMG1276_convert_20121124154404.jpg
山の紅葉は綺麗なのに、山村紅葉は…


CIMG1277_convert_20121124154624.jpg
萌える秋、いや、燃える秋


テポドン一号の不発に始まった、2012年も、

もう、残すところ後一ヶ月。


予備校に通って、来年こそ発射出来るようになったのか?

予備校に通って、核弾頭を取り付ける事はできたのか?


そして何より、命中率(合格率とも言う)はどうなんだ、

おいっ、イチロー?!


CIMG1290_convert_20121124155043.jpg
紅水晶すなわち、ローズクオーツ


「ストレスをなるべくかけないように…。」

そう、ドクターから言われて、仕事もセーブしているけど…。


今一番のストレスは、イチロー、あなたの模試結果。


大きなローズクオーツを机の上に置き、

癒しを求めて、眺める毎日が続いております。


でも、A判定が何よりの癒し…


CIMG1302_convert_20121124155530.jpg
リビングに、バラのリース


今年のクリスマスも、昨年に引き続き、

「SILENT NIGHT」…。

クリスマスパーティーは、お預け。


病院には二週間お泊まりしたけど、

ベイスイートに行ったきり、旅行も無し。


CIMG1299_convert_20121124155443.jpg
マイルームの、小さめリース


買ってて良かった、でっかいテレビ!!


リビングで、ワインを飲みながら、

世界旅行!!をした気になれる。

マッターホルンにだって登った!!気になれる。


寂しくなんか…寂しくなんか…寂しくなんか…

by あいだ☆とる☆ねこ


CIMG1298_convert_20121124155253.jpg
クリスマス アレンジメント


あと、「勇者ヨシヒコ」最高!!

久々に、大爆笑のドラマに出会ってしまいました!!


チョイキルト!!ホイミネ!!チョヒャド!!

ドラクエ世代には、たまらない傑作です!!


CIMG1295_convert_20121124155154.jpg
ネーミングが!!


デパ地下で見つけた、小さな青梗菜。

その名も…。


息子のお弁当のおかず用に、ゲット。

昔はお前も…。


CIMG1284_convert_20121124154827.jpg
ヒョウ柄ニーハイブーツ


ウダモさーーん、

お約束の、ヒョウ柄ニーハイブーツですよ!!


派手ざんしょ?!


CIMG1289_convert_20121124154938.jpg
ブレスも、若作り!


ややっ、いかん!ブレスの「跡」が!!

だーめだ、こりゃ!


ああ、一首、浮かびましてございます。


若作り して年相応 せざるれば

歳の頃より 老けて侘びしき

歳の頃より 老けて侘びしき

                 とる☆ねこ法師

人生の晩秋を詠んだ、

もの悲しき歌にござりまする。


朝夕は、チョヒャド×10回の、

ダウンジャケットを羽織りたくなる程の、

寒さになって参りました。


皆様方も、お風邪などに気を付けあそばして、

くれぐれも、ご自愛召されませ。











妖怪一家☆

Posted by とる☆ねこ on 04.2012 家の話 14 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


ご心配をお掛けしましたが、

9月25日の火曜日に、出所致しました。


結果は、「保護観察処分」。

定期的な検査を、数年に渡って続け行く事になりました。



CIMG1041_convert_20120928113011.jpg
豪華な独房・窓側
CIMG1000_convert_20120923114402.jpg
質素な朝食


3週間後にもう一度MRIを撮り、

その翌週に、今後の通院間隔が決まります。


3ヶ月に一回になるのか、半年に一回になるのか。


でも、「頭痛や吐き気」が起こったら、

すぐに病院に行かなくてはなりません。



CIMG1043_convert_20120928133042.jpg
豪華な独房・入り口側
CIMG1052_convert_20120928133717.jpg
質素な昼食 


頭痛や、吐き気って…


二日酔いと、どう見分ければ良いのっ?



snap_toruneko386_201296121214.jpg
豪華な独房・足下
CIMG1033_convert_20120928112212.jpg
質素な夕食


13日間という、長い検査入院の間に、

ipad と ipod の使い方を少し修得出来た、とる☆ねこ。


でも、この二つの存在のお陰で、

入院生活が、もの凄く快適に過ごせたように思います。


本はやはり、電子書籍の勝ち。何冊も持ち歩かなくて良い。

字の大きさも自由に調節できるし、暗いところでも本が読める。

何イ~?年寄り向けだってエ~?



CIMG1046_convert_20120928133213.jpg
キッチン
CIMG1048_convert_20120928133335.jpg
バス・トイレ
CIMG1049_convert_20120928133503.jpg
なんとクローゼットまで


特に iPad は、これ一つで、色々な事が可能になる。

何処でだって、PCにもなるし、本にも、カメラにもなる。


家の中から、アルバムを置くスペースが無くなったように、

家の中から、本を置くスペースが無くなる。


そこに、電子ピアノだって置ける!!


(はい、ただ電子ピアノが欲しいだけです。)


CIMG1051_convert_20120928133606.jpg
寝る時は、カーテンでセパレート
CIMG1039_convert_20120928112851.jpg
窓から見える景色


退院したら、あれもしたい、これもしたい…。

そう思っていた、とる☆ねこでしたが。


娑婆の空気に慣れるのに、少し時間がかかっており、

取りあえずは、家事と経理だけで、精一杯。



でも一つだけ、入院中心に誓った事を、

実践しようと頑張っています。



CIMG1034_convert_20120929132333.jpg
刑務所ミサンガ


自分の為に、生きる!!

息子の為、会社の為、亭主の為…。

今まで、自分の事なんか、考えてもいませんでした。


(「うそつけ!」そう思ったあなたは、退場!!)


一度しかない、私の人生。

自分のリズムで、生きていく。



CIMG1004_convert_20120923114514.jpg
長年欲しかった、ガレランプ。トナカイの模様が、素敵!


ところが、ふと足下を見ると…。

妖怪ぬらりひょん(またの名を亭主)が、
(是非「ぬらりひょん」をクリックしてご覧下さい。)

ずるずると(頭の事ではありません)、右足を引っ張っているでは有りませんか!!


「こっちゃ~来、こっちゃ~来…」



CIMG1056_convert_20120928133827.jpg
猫達が高い処に乗らなくなったお陰で、安心してランプが置ける。肥満様々。


そしてまた、左足を見てみると…

妖怪ねずみ男(別名イチロー)が、
(是非「ねずみ男」をクリックしてご覧下さい。)

これまたすねをかじりつつ、ぶら下がっているではありませんか。


「おかん~、おかん~」



CIMG1062_convert_20120928134008.jpg
べろべろの福くん


そして、両手には、子泣き爺(別名福くん)と、砂かけ婆(別名姫りん)が。

2匹あわせて、15キロの重さで、ぶら下がっています。


「おか~にゃん、おか~にゃん」



CIMG1072_convert_20120928134258.jpg
うっとりの姫りん


たとえ、4匹の妖怪に邪魔されても、

この度ばかりは、私は、私の道を参ります。


もう、人生の折り返し地点は過ぎています。

残りの人生、華麗に加齢を重ねるために。



なぜなら私は、妖怪口裂け女だったのです!!




「ねえ…私…カ・レ・イ…?」



CIMG1099_convert_20121004152315.jpg


…早く全開になりた~い…




  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

