
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

とる☆ねこ川柳☆

Posted by とる☆ねこ on 18.2010 未分類 12 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


サラリーマン川柳に触発されて、
とる☆ねこも、川柳を作ってみました。


一、 バンクーバ メダルラッシュを アイウィッシュ(W)×(W)


二、 腰パンは 駄目で紐パン 何故いける


三、 遼君は うちの子じゃ無し 孫じゃ無し


四、 新型と インフルまでも 若作り


五、 草原が 不毛地帯に 変わり果て
 

六、 いざ行かん 汗と涙の 更年期


七、 リリカルで 息子の頭は トロピカル


八、 蟹食えば 喋らなくなり 夕飯時


九、 質草や つわものどもが 泡のあと


十、 鳩時計 飛び出てくるのは 億の金


十一、無い袖を 仕分けしたとて 振れもせず


十二、コマーシャル 昔サラ金 今弁護士


十三、更新だ! 亭主寄り合い 留守だから


CIMG0130_convert_20100110131054.jpg

十四、な、なによ 尻尾爆発 姫びびり



CIMG0317_convert_20100131170121.jpg

十五、おかまにも 意地はあるのと 猫2言ひ



以上、十五個作ってみました。

お気に召したのは、有ったでしょうか?


RESPECT☆

Posted by とる☆ねこ on 27.2009 未分類 16 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

世紀の名優の最後のセリフ。
「ごちそうさまでした。」

イチローで始まって、イチローで終わった、
WBCは、まさしくイチロー劇場。


「打てないイチロー」に、始終やきもきさせられて、
最後の最後に、胸のすくような結末を見せてくれました。

「僕は、持ってますね。やっぱり、神が降りてきました。」

でも、それは、イチローが、最後まで諦めなかったから。
あの最後の一打も、粘りに粘った末のまさしく渾身の一打。

神様が力を貸したとしたら、
ほんの数十度、角度を変えて下さっただけかも知れない。


でも、あの試合から、決して諦めてはいけないことを、
「向上心」の大切さを、教えて貰ったような気がします。

一番最初に練習に入り、最後まで練習をしていたというイチロー。
日本人は、彼の姿勢をもう一度よく見直すべきだと思います。


「手抜きをして、存在できるものが、成立することがおかしい。」

「一番になりたかったですね。僕は№1になりたい。
オンリーワンになりたいとか、甘い事言ってる奴が大嫌いなんで。」

「小さな事を積み重ねる事が、
とんでもないところに行くただ一つの道。」

今までのイチロー語録から拾った言葉です。
まさしく、今の日本に必要な言葉ばかり。

今回も、素晴らしい言葉を残してくれました。
「谷しかなかったですけれど、最後に山に登れて良かった。」


誰もがイチローになれるわけじゃない。
でも、諦めずに努力を続ける事は、出来るはずです。


「ヒットを打った瞬間に、自分の頭の中でレベルが上がった音がするんです。
ドラゴンクエストみたいに。」

イチローは、最後の一打を打った時、
「ちゃらららっ・ちゃ・ちゃちゃーん」という、音がしたのでしょうね。

私もがんばって、レベルアップしよう!!

私の人生は、とる☆ねこ劇場。
最後に「ごちそうさまでした」と、笑って言える人生にするために。









言い訳☆

Posted by とる☆ねこ on 12.2008 未分類 12 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

連休以来、超多忙な日が続き、
体力と気力が無くなり、ブログ更新もままならない日々です。

書きたいことは有ったけど、体力がなかったり、
逆に、体力は有っても、気力がなかったり。

昼間の仕事で体力気力をすり減らしてしまったことや、
息子との勉強、朝5時半起きのお弁当づくり等、積もり積もって。

皆さんの処へ伺っても、コメントする時間すら無く、
詳しく読む時間も無い今日この頃です。

今夜も、書きたいことは有るのですが、
何分、「病気のデパート」の、とる☆ねこ。
無理して寝込んで、みんなに迷惑を掛けるわけにはいきません。

ここは体力温存!!
明日のカラオケに向けて、早寝を決めたいところです!

って、結局、カラオケ優先なのね!
寝不足は、美容にも良くないし。

明日は、頑張って、青山テルマ歌うぞー!!
では、おやすみなさーい!!

消息☆

Posted by とる☆ねこ on 20.2008 未分類 2 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日はほとほと疲れました。
朝一番から植木屋さんにたたき起こされて、
「今からベランダの木を切りに行くぞー!」

すっきりしたのはありがたいのですが、
数年がかりで枝を延ばし、今年満開だったカイドウザクラが、
物の見事に切られていました(涙)。

ひとし(植木屋さんの名前)のばかー!
でも、ご厚意でして頂いている以上、文句は言えません。

次に亭主の病院です。
電話番号と住所を教え、
「私と同じ物を使うように頼んでくるのだよ」と言って送り出しました。

その間、仕事の段取りを組、
また、友人に頼まれている「嘆願書」への記入をあちこちの友人に頼み込み。

亭主が帰ってからは、今度は姫の病院です。
なんと、2時間待たされました。
姫のことを気遣いながらの2時間は、本当にこたえました。

帰ってから、昼食、支度は亭主がしてくれましたが、
私は姫の離乳食作りです。

午後からは、仕事場に行って、指示を出し、
家に戻って姫の様子をうかがい…。
また、仕事に戻って、最後のとりまとめです。

夕食の買い物に行き、食事の支度をしていると、
私の兄(長男)から電話が。
行方不明の次男が、テレビに出て、のんびり田舎ライフをしているというのです。
早速テレビを見ると…。出てきました。20才年下のヨメと、仲良く頑張っているようです。

まあ、良いんだけどね。
でも、私は、次男の離婚後も、残された子供達や家族を、
精神的にも、金銭的にもフォローしてきました。
母の面倒も残された兄弟で見てきました。

それらを全て捨て去って、新しい世界で生きていく兄の姿に、
複雑な気持ちと、ある種の安堵感を感じて、番組を見ていました。
まあ、幸せになってくれればいい、最後はそう考えることにしました。

その後、夕食を済ませ、マンツーマンで中学英語の基礎をしました。

息子も、いやがりつつ、少しずつ受け入れています。
本人も、せっぱ詰まっているのでしょう。
藁にでもすがりたい、そんな心境が見て取れます。

それでも、本当に疲れました。
カラータイマーはなりっぱなしです。

今夜はもう寝ることに致します。
お休みなさい!

ヴォーカリスト☆

Posted by とる☆ねこ on 02.2008 未分類 4 comments 0 trackback
今日から日曜日も仕事になりましたが、
朝顔を出すだけで済んでしまいました。
社長(亭主)が会社にいてくれたので、私はさっさと帰宅。

今、徳永英明のヴォーカリストを聴きながら、ブログを書いています。
ああ、何て幸せな午後。

もちろん亭主が留守だから。

亭主がいたら、ずっとテレビがつきっぱなし。
早く私一人の部屋が欲しい!

我が家は4LD、リビングダイニングと、クローゼット付きの夫婦の寝室と、子供部屋が二つ。
息子は一人で二部屋占領しています。

以前「プレジデントファミリー」の記事で、
「頭のよい子の部屋は、勉強部屋と遊ぶ部屋が別・・・」みたいな事が書いてあり、
それを真に受けて、物置部屋にしていたところを片づけて、
子供部屋を「寝室兼遊び場」と「勉強部屋」の二部屋にしました。

でも、ちっとも成績は上がらないし、それどころか二部屋ゴミ箱と化しています。
「頭は悪くないかもしれないけど、努力を全くしない子」の部屋は、一つで充分です!
プレジデントファミリーなんかに影響されたのが馬鹿でした。
「頭のよい子」はきっと、部屋なんて無く立って大丈夫なんでしょうね、きっと。

この春は、息子から部屋を一つ取り戻して、私の部屋にしよう!!
パソコンと、オーディオとゲームを持ち込もう!
そして、その部屋にベットも移して、この際夫婦別寝室に・・・

はたして、私の独立宣言はかなえられるでしょうか?
こうご期待!

ヴォーカリストはもちろんⅢまでそろえていますが、
私はこのⅠが一番お気に入りです。

そうこうしているうちに亭主が帰って参りました。
夢の一時はお終いです。

少しだけ、春めいて来ましたね。
ベランダの梅の木の花が、満開です。

  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

